2013年12月06日

ランチターイム!


旦那ちゃんにおねだりをしてランチに行きました。
まちの台所さん。
数日前にこころさんが行かれていた書き込みをを見て、そう言えば、行って見たかったんだ!っと思いだしました。
全てが美味しい!
しいたけの出汁のお吸い物から、温かい煮物、お漬物もみーんな理想的な家庭料理。愛がたっぷりこもってるのです。
旦那ちゃんと、ここのランチは本当に毎日食べたいねーって言いながらいただきました。
ちなみに、メニューは1種類のみ!
本日の献立を書いてあります。
これでいいんです!  


Posted by 天草のイルカ  at 01:17Comments(4)ランチ

2013年07月31日

ランチを食べそこねて


本日、松村さんのパンバイキング、ランチタイムにお邪魔すると決めて、まだ、早いかなーっと眠くてたまらなくなり、ソファーでゴロリ。気がつけば3時。
何にも食べるものがなく、野菜炒め、ニンニクとオリーブオイル、塩コショウのプロバンス風に炒めて食し、まだ、パンは有るだろうか?とドキドキしながら松村さんの隠れ家へ。
アイス珈琲とパンを購入し、食べる。そして、水曜日のお楽しみ、ラクダさんにマッサージをしていただいて極楽!
ラウムさんもパンを買いに来られました。
何と無く、今日も楽しく過ごしました。
そんな日常が幸せなんです。
みんなが幸せな今日を過ごせますように!
写真は、以前のランチタイム。
寝過ごしたー!!  


Posted by 天草のイルカ  at 20:14Comments(5)ランチ

2013年07月29日

お弁当箱

息子ちゃんと熊本市内をプラプラ。
今まで安っちいお弁当箱を使っていたのですが、気にいったお弁当箱を使うと、お仕事を頑張っている最大のお楽しみ!お昼ご飯の時間が、更に楽しくなるんじゃないかと思いましてー。息子ちゃんとお弁当箱をお買い物して来ました!

そしてー!母も朝からがんばるのです。
豚肉の野菜炒め、焼肉風味!卵焼き!味付け鶏を焼いた物!トマト!
嬉しそうにお弁当を持って、お仕事へ出かけました!
今日も安全に、頑張ってねー!
そして、スイーツもたくさん買って来ました。でも、食べちゃったので画像無し。えへ!  


Posted by 天草のイルカ  at 09:44Comments(2)ランチ

2013年07月28日

ランチ!


息子ちゃんの用事で運転手。
熊本市内にてランチちう!  


Posted by 天草のイルカ  at 12:13Comments(4)ランチ

2013年07月11日

横浜に到着!


ホテルのチェックインまで時間ありすぎ。ランドマークタワーにて、スープストックへ入り、メシ。
  


Posted by 天草のイルカ  at 13:44Comments(2)ランチ

2013年06月25日

マルシンカフェ

本日も旦那ちゃんがお昼いらない!ということでー、TSUTAYAさんで本を探していたら、猛烈にお腹がすいてフラっと吸い込まれたマルシンカフェさん。

以前、街中ギャラリーの夜市でチキンのあみ焼きを販売されていて、お店の場所を聞いて以来二度めのマルシンカフェ。
タップリの夏野菜と、脂肪の少ないチキン!
美味しかったー!
飲み物付いて800円!
そして、

第一映劇にて、名画を鑑賞!
古い映画はアーカイブス。
タイムスリップ出来るから!
  


Posted by 天草のイルカ  at 14:52Comments(2)ランチ

2013年06月24日

松村さん家の隠れ家なう


旦那ちゃんが、お昼いらないというので、1人ランチ。
松村さんのパン!
食べ放題ってまーす!  


Posted by 天草のイルカ  at 12:29Comments(4)ランチ

2013年06月21日

天草の湯布院!


朝から頭痛で始まった今日。お弁当を作り、朝食あんど犬の散歩を済ませても頭痛。布団に潜り込み、何とか頭痛が鈍痛になった頃、ご機嫌な気分を求めて、いつもお世話になっている小末さんへとランチに行きました。

始めて行った時、湯布院の町に有りそうな素敵なお店だとうっとりして、オーナー様が、うちの旦那さんに写真の展示会しませんか?とお声をがけていただいた事をキッカケに、とんぼ玉も置いていただくようになりました。
天草に来て下さるお客様を案内すると、湯布院みたいと喜んでいただいてます。
日替わりランチは、少しずついろんな物があり、食物繊維率が高い食事。
オープン当初は、だご汁をメインにされていただけあって、お味噌汁も美味しい。毎日、このお店でご飯食べたい!とオーナー様に言った事も有ります。
家庭的なご飯。
体調がイマイチな時は、ここのランチで元気になるのです!  


Posted by 天草のイルカ  at 15:07Comments(0)ランチ

2013年06月17日

元気の素は!


野菜炒め!
ピーマン、トマト、キャベツ、新玉ねぎ。
塩コショウで、ポン酢をかけても、塩こうじだけで炒めてもおいしー!
うまうま!  


Posted by 天草のイルカ  at 11:41Comments(0)ランチ

2013年06月10日

賀茂川うどんさんの焼き肉


賀茂川うどんさんのワンコインランチ!
焼き肉ランチを食べるために、旦那さんを誘って行きました。
お肉は柔らかいし、チーズケーキも旨し!お腹いっぱいでーす。
うどん屋さんの焼き肉。
デザートはプラス料金がかかりますが、焼き肉ランチだけで良ければワンコイン500円で食べる事が出来ます。
試してみて下さい。
うまし!*\(^o^)/*
  


Posted by 天草のイルカ  at 15:54Comments(8)ランチ

2013年06月07日

お弁当を持参して!


息子ちゃんのお弁当 ではなく、私のお弁当!本日は、オカズを多めに作り、旦那さんのお昼と息子ちゃんと私はお弁当。
さて、別腹が欲しい。  


Posted by 天草のイルカ  at 13:10Comments(6)ランチ

2013年06月06日

お昼ご飯!

花しょうぶ祭りのお楽しみ!

天慎さんにお願いして作って来ていただいたバッテラ、そして、追加で注文の天草大王スープのだご汁。
気分はピクニック
  


Posted by 天草のイルカ  at 13:28Comments(10)ランチ

2013年05月18日

天慎のだご汁

昨日、突然熊本市内へ行く事になり、お昼ご飯を上天草で!
天慎のバッテラと天草大王スープのだご汁です。

はー、幸せ♡
  


Posted by 天草のイルカ  at 15:57Comments(2)ランチ

2013年03月19日

また!


またですか?

ええ、またです。

よっぽどお好きなんですね。

美味しいモン♪

牛深、大好き!

続く…。  


Posted by 天草のイルカ  at 18:05Comments(0)ランチ

2013年02月25日

機内食は


天草エアラインプレミアムフライト、しかも、小山薫堂さんのプロデュース。
行って来ました。ここは、なんとしても行くべきでー、息子との約束で熊本市内へいく日、息子をお友だちの元へ放置し、丁度空いた時間帯が熊本空港発着の遊覧飛行でした。
天草エアラインでは、きっとこれからも無いであろう機内食は、奴寿司さんの寿司。折りが二段。
そして、維新之蔵さんのプレミアムチーズケーキ。機内食だけで普段食べる倍量のお寿司てお腹はパンパン!!チーズケーキは機内食のデザートの域をはるかに超えた太っ腹な物で、お土産に持って帰りました。そして、
さらにお土産が!
みかんジュースやみぞかちゃんの模型飛行機。
これは、プレミアムですので、勿体なくて、箱から出せません!!でも、ちょっとだけ。

隠れくまモンが、車輪を仕舞うときに数秒間見えます。
CAのおねえさまは、みぞかキャラでみんなを楽しませるトークを繰り広げます。このキャラ、ズット続いたらきっと天草を訪れる人が楽しいだろうなーと、様々なヒントを感じました。
Bs フジの東京会議、撮影隊が一緒に乗ってました。  


Posted by 天草のイルカ  at 23:43Comments(4)ランチ

2013年02月23日

河丁定食夜も!

ランチで、河丁に行きました。
海がみえるカウンター席で700円。
明日、日曜日まで夜も700円で食べることができます。
刺身はたっぷり、そして煮魚は二匹。貝汁。
さして、夜は
ばってんで飲み会♪  


Posted by 天草のイルカ  at 19:48Comments(4)ランチ