2013年09月08日

サンタさんが!!


サンタクロース、審査ちうの参加者、いえ、サンタさん達!!
朝も早よから楽園珈琲を求めて西の久保公園へ。
小山薫堂さんもやまびこ館へ来てました。
実は〜小山薫堂さんのラジオ番組宛てに楽園珈琲の豆を送りました。番組内で紹介して下さり、天草へ帰った時に絶対飲みますと言って下さいました。
アイスコーヒーを手に、おそるおそる近づくとー、既に、飲みかけの珈琲をお持ちでした。ちゃんと楽園珈琲で買って来ました!とのこと。
楽園珈琲は売れてますか?と聞かれ、大スターですよん!と話しをしていたら、N35の放送作家、ライス先生が、よろしかったら自分飲みたいので売って下さいと楽園珈琲のアイスコーヒーを所望されたので、ぜひ、飲んで下さいませ!とお渡しして来ました。
小山薫堂さんは、お金は私に払って下さい!と冗談をおっしゃいました。

さてさて、サンタクロース、天てんサンタさんとは帰り際にやっとお会い出来ました。


捕獲の様子です。
暑い中お疲れ様でした!
賀茂川さんにこのまま行く!!っと襲撃予告を残し、サンタのコスプレをしたと素敵なともサンタさんと走って行かれたのでした。
  


Posted by 天草のイルカ  at 17:45Comments(4)イベント

2013年09月07日

ガチャガチャ!クリスマス


サンタクロースが天草空港へ降り立ちました!
お出迎えの先頭はくまモン!!
私は、旦那様のお手伝いで荷物持ちにつき、撮れたのはここまで。
後は、限定のガチャガチャを回してました。



そして、雪だるま、パラダイス山元さんそっくりのサンタさん、そして、六種類の中に入ってない物が!!これは、もしや、六十もの行程を踏んで作るというシークレット限定品か!!

大人気なく知り合いに見せて回るおばはんが一頭。ぶひ!!  


Posted by 天草のイルカ  at 17:03Comments(2)イベント

2013年09月07日

サンタクロース


とりあえず、くまモンが!
ちらっと!  


Posted by 天草のイルカ  at 15:11Comments(6)イベント

2013年06月29日

今夜は夜市!

知ってます?
実は、今夜は夜市なんですよ!




銀天街では、屋台がでて、スマイルパークでは
ダンスが!
んまい!ホットドッグが焼き上がろうとしています。
夜市のチラシをしっかりと見て下さい。
多分、今年もクーポンが!!
未確認情報ですが。。  


Posted by 天草のイルカ  at 19:26Comments(2)イベント

2013年06月24日

ホテルアレグリアにて


天草宝島観光協会の本渡総会が有り、その後の懇親会にて、




食べる食べる。しゃべるしゃべる。

天草の観光を語り、提案があり、あの、九月に行われるサンタクロース会議!
天草へサンタクロースが来るんです。
そのお話し、決定しているのですが、イベントがどんな風に行われるのか、
そんなお話しを聞けるのが天草宝島観光協会!
飲食店の方など、入会出来ますよ!
天草で頑張ってる人達との出会いが有るのも天草宝島観光協会!
いつもは旦那さんが行く総会へ、初めて参加してみました。
天草を元気にしたい!モチベーションが上がったよん!  


Posted by 天草のイルカ  at 20:03Comments(4)イベント

2013年06月16日

父の日に


社会人、二年目の子ども達がお金を出し合ってお買い物してきた父の日のプレゼント!
お父さんの座椅子。
すでにボロボロになっている、現在の座椅子にて、うたた寝をしている父を思い、新しい物を買って来てくれました。

ナイス!  


Posted by 天草のイルカ  at 18:33Comments(0)イベント

2013年06月10日

ミニチュア



うららlaboさんが持ってきたお楽しみ!ミニチュア雑貨です。
こちら、お客様にお見せする前に、値段を気にする私。幾らで売るのー?

うら嬢「えーっと、ミニチュアストラップは300円だけど、ほうきも有るし、どうしましょうか?」

私が買うと言うと、うららlaboさん、安くしようとするし、プレゼントしようとまでなさるので、素知らぬ振りをして、先に値段を決めておくのです。

うら嬢「500円で出したら高いですよね?」

と聞かれ、

ありがとう!と500円を差し出したのです。そんなに安く、良いんですか?
  


Posted by 天草のイルカ  at 00:53Comments(2)イベント

2013年06月09日

さおり織り〜天草きぼうの家

西の久保公園、花しょうぶ祭りに沢山のブロガーさん、かたらんなの読者の皆さま、ご来店いただきありがとうございました!最終日は、心配された雨もヒドくはなくて、なんとか皆様と楽しい時間を過ごさせていただきました。
感謝でいっぱいの9日間でした。
さて、最終日はうららlaboさんに花を添えていただいて、自由時間もいただいたので、お買い物へ!

さおり織りのバッグと小銭入れ。
実は、天草きぼうの家の所長さん(女性)は、お友達。ある日、さおり織りをもっと素敵な製品にするために、どなたか紹介してくれないかと、お電話をいただき、すまいるポケットさんを紹介したのです。それから、とても素敵な製品をきぼうの家のブースでみていたのです。
お買い物をしたら、販売に来てらした、きぼうの家の利用者さんが、「涙の出るくらいうれしか」と言って下さり、私も涙の出るくらいうれしかったです。
お買い物をして、あんなに喜んでいただく事って無いですよね^o^
それと、たくさんの人に、ブログ見てますと言っていただいて、嬉しいです。
本当にありがとうございました。
感謝!

  


Posted by 天草のイルカ  at 22:03Comments(0)イベント

2013年06月09日

最終日〜花しょうぶ祭り

おはようございます。
朝から、ブログを見てますと声をかけていただいて、少し、ホオを赤らめている私です。

本日、午後からはくまモンがステージに登場する予定です。
頑張れ!天気!
  


Posted by 天草のイルカ  at 10:14Comments(6)イベント

2013年06月08日

今夜は夜市!西の久保公園にて!

こんにちは!

本日も、お弁当!
家族みんながそれぞれ食べるオカズを作り置きして、頑張ってます。写真は息子ちゃんのお弁当です。
鳥のもも肉をニンニクと醤油に一晩漬け込み、朝から焼いて来ました。
今日は夜市です。お天気が待ちますように!  


Posted by 天草のイルカ  at 12:12Comments(4)イベント

2013年06月07日

うららlabo情報!

こんばんは!
平日の午後、cafeななiroさんから晩柑ソーダを出前していただき、まったりと幸せな日でしたぁ!
さて、うららlaboさんが、アートFLASHのテントへ緊急参戦!
明日の西の久保公園、花しょうぶ祭り夜市から日曜日にかけて、うら嬢がうらママのクラフトバッグとミニバッグ、ミニランドセルなどを持って来ます。
アートFLASHが委託販売させていただきます。
そして、そしてー、うら嬢は、きっとまた、作るでしょう。
明日の夜市から、うら嬢はテントで遊んでますよん!ぜひ、遊びに来て下さいね!  


Posted by 天草のイルカ  at 21:01Comments(0)イベント