2013年11月03日

天井桟敷


大好きな場所!湯布院は亀の井別荘にある喫茶店、天井桟敷。
映画のロケ地にもなってる素敵なカフェ。
グレゴリオ聖歌の流れる店内に癒されながら娘ちゃんとお茶してまーす!  


Posted by 天草のイルカ  at 09:48Comments(2)観光

2013年08月26日

夏休み


お久しぶりの更新です!
頭痛が長いこと続いて、余りにも鈍痛が続くので、もしかしたら、私、鬱病なのかしら???と1人、思い悩みながら頭痛と同居していました。
ともかく文字が読めない。
で、で、毎年恒例の湯布院映画祭へ行く前日のこと、息子ちゃんが頭痛、発熱。
病院にて腹の痛みを訴える。
腹の風邪という診断。そして、私もまた発熱。腹が痛い。
頭痛は腹の風邪が原因だった様子。
とりあえず、腹の薬と頭痛薬をもらい、息子は悶え、母はあっという間に快復!
湯布院映画祭にて、夜な夜な上映後のパーティーでご馳走を食べていました。
iPhone、繋がりが悪くてブログの更新もめまならず、宇崎竜童さんの映画ライブなど、映画祭でしか聴けない特別ライブなど、普段は会えない人とお話しさせていただいたり、まぁ楽しい日々を過ごしておりました。
続きは追い追い!  


Posted by 天草のイルカ  at 16:24Comments(2)観光

2013年06月29日

観光について考えてみた

おはようございます。
今週は観光についていつも以上に考えていました。
私は、自分が好きな事をしていたら、自分の道が示されると思ったんです。
映画が好きで湯布院映画祭へ行き、そこでとんぼ玉あります!と書いてある看板を目にしました。とんぼ玉って何ぞや?
そしてー、三年後!ふとガラス館へ立ち寄りガラスの世界へ入り込んだのです。
子どもの頃、透明なガラスに入っていたカラフルな色、不思議な模様。
ウットリと飽きずに眺めていました。

話しを戻しますね。
観光を目的に旅行する時、見るもの、食べるもの、お土産、それから、それから、滞在するときには遊園地で乗り物に乗ったり、アイスクリームを作る、焼き物に絵付けをする、天草ならばイルカウォッチング!など、何か時間を楽しく使える事を探します。
さて、天草で楽しい事って、他に何がある?
きっと、天草に住んでる私達が楽しむ事が、いつか観光の目玉に発展出来るのだと思ったのでした。
女性ならば、エステもまた、温泉とセットに楽しめますね!
そんなコラボなど、初めて来た人が分かりやすく、咀嚼した情報をお伝え出来たらいいですね。
観光協会も、物産協会も、会員も役員もほとんど男性。女性の声をもっと入れるべきなのかもしれない。


息子ちゃん、土曜日もお仕事です。
本日、冷凍食品、大学芋をお楽しみにそっと入れました。
今日も、ワクワク!楽しい妄想で頑張りまーす!
  


Posted by 天草のイルカ  at 07:52Comments(5)観光