2013年09月10日

モンタクロース?


サンタクロースのコスプレをしていたくまモンの事を小山薫堂さんは、モンタクロースと命名なさったとかの噂。
さて、くまモンには帽子をかぶっていただきました。

勝手にキュンキュンしております。
まだまだ非売品でーす!  


Posted by 天草のイルカ  at 20:03Comments(10)くまモン とんぼ玉 天草

2013年08月10日

ゆるキャラ


まだまだくまモン増殖ちう。

しばらく作らなかったら作れなくなっちゃいました。また、練習から。
9月24日25日は福岡市役所前広場にて、天草観光物産へ出店します。
午前11時より夜21時くらいまで開催。旦那さんと行く予定です。

くまモンブレス、ペンダント、
いろんな商品開発も必要です。


暑かです。~_~;
でも、ありがたい。がんばろう!!

  


Posted by 天草のイルカ  at 23:31Comments(0)くまモン とんぼ玉 天草

2013年08月06日

賀茂川さんのスタミナ焼き肉



五百円の焼き肉丼を食べた時、タレがすごく美味しくて、今度行く時はガッツリ食べようと、千円のドリンク、うどん付きをオーダー。本当にガッツリと入っていて、普段はタニタ食堂方式でご飯は100gにしてるので、口は欲しがるけどご飯だけキブアップで少々残してしまいました。まだ、あの味が記憶に残ってます。美味しかったー!!
お昼から少しだけ贅沢をしてしまいました。(^O^)/  


Posted by 天草のイルカ  at 21:39Comments(2)くまモン とんぼ玉 天草

2013年08月04日

崎津にて、ベストポイント!


崎津、花火大会にて、いかり寿司さんにお誘いをいただいて行って来ました。
崎津らしく、着いて早々に聴こえて来たのは教会の音楽でしょうか?荘厳な音楽がステージから流れ、教会を見渡しながら、目の前には羊角湾、そして海と山。
ご一緒させていただいた楽園珈琲さんと崎津へ住みたいと話しながら開店準備。
たくさんのブロガーさん達と会う。
差し入れもありがとうございました。
画像は、いかり寿司さんからいただいた夕飯。カツオの漬けが入った海鮮丼。
幸せいっぱい!
とんぼ玉、安いものでは無いので、花火が見れていかり寿司さんのお寿司を食べて、楽園珈琲さんの珈琲が飲めるだけで幸せなんですが、ありがたい事にとんぼ玉、買って下さったお客様、ありがとうございました。
新しい出会いと楽しい時間に感謝です。
来週は、牛深、崎津ツアーへ行きたいと思います。
くぅー!楽しみでーす!  


Posted by 天草のイルカ  at 15:40Comments(10)くまモン とんぼ玉 天草

2013年08月02日

花火大会へ!


今日は、珈琲を飲みながらお話しを聞いて、ご心配いただいた話しやRYUさんとこで楽しいお買い物なんか有りましたが明日は崎津へ行きます。
珈琲飲んで、いかり寿司さんのお寿司を食べて、カレーも食べて、どんだけ食べるか分かりませんが、楽しんでこようと思っとります。
来週は、牛深へパワーストーンば買いに行きたか!!当然バーグ定食も食べたか!何よりブリキ屋さんの奥様に会いたか(超ローカルネタ)
ささ、週末を楽しみましょう!
ひゃっほーっ!!  


Posted by 天草のイルカ  at 23:37Comments(2)くまモン とんぼ玉 天草

2013年07月30日

天草はひとつ


先日、大夜市では、某ブロガーさんにかき氷をおごっていただきました。
感謝!
誰からってのは内緒で〜す。個人情報ダモーん!
私がゲットできたのはまむさん作のうさぎさん

超!キュート!
まむさんも気を使っていただいたのか、くまモンを買って下さいました。
私は好奇心旺盛なんで、いろんな事を研究します。
観光について語ります。

湯布院映画祭へ10年程毎年のように行くのですが、湯布院では、各旅館の料理人が定期的に料理のお勉強会をしています。みんなで湯布院という土地の料理を開発、研究をしています。料理人の情報交換も盛んに行われていると聞きます。
天草に必要な事は、まとまって面白い事をする事。足りない事は一緒に力を合わせる事。
春のころぼっくるは、うららlaboさんと福田写真館とアートFLASHの三人を基軸に一緒に居ると面白いと思った人をゲストに迎え、開催しました。
お声掛けをする際、

儲かりませんよ。でも、きっと面白いですよ。

と、とんでもない事を言うわけで、そこで頷いた人が来て下さいました。
売りつける気はさらさら無くて、自分達が楽しんで遊んでいる場所へかたって来た人と楽しく遊ぶ。そんなひと時。
でも計算違いだったのは、予想に反してたくさんのご来場をいただいて、出店者同士、もっと遊びたかったのに遊び足りなかったんです。だから、秋になったらまた遊ぼうと思います。


  


Posted by 天草のイルカ  at 21:54Comments(4)くまモン とんぼ玉 天草

2013年07月30日

ハラハラと涙が


昨日は、朝から悲しい気持ちでいっぱい。
一人、シクシクとしていました。
夕方になり、頭痛までしてきました。
何で悲しいかわからなかったのですが、TVでニュースを見ていてその理由が分かりました。
いろんな場所で土砂崩れや洪水、何時もは穏やかな水が怒ったように暴れている。

理由が分かったので、何時ものように普通に過ごせる事に感謝。そして、今、不安な思いで避難されている人々を想いながら眠りに着いたのでした。
海の写真は、まだ有名ではないけど、大好きな役者さんの想いでの海を拝借。
癒しをくれるのは海。
  


Posted by 天草のイルカ  at 08:37Comments(3)くまモン とんぼ玉 天草

2013年07月27日

ベストポイント。


最高の場所で、ベストポイントで花火見てます。  


Posted by 天草のイルカ  at 21:02Comments(4)くまモン とんぼ玉 天草

2013年07月27日

花火大会出店


銀天街での出店で、お礼も報告もする時間もなく、製作に潜ってました。

天草の海玉をひたすら作ってます。
楽しい想いでも、癒してくれるのも海。
そんな気持ちをギュギュっと入れましたよん!
花火大会、大矢崎緑地公園、テント
7番。
夕方から居ますよん!
紐の色、ビーズの色、出来るだけリクエストにお答えしてます。
ではでは。
  


Posted by 天草のイルカ  at 12:59Comments(2)くまモン とんぼ玉 天草

2013年07月15日

牛深ハイヤ


観光ブースの隣りにて、イトーヨーカドー横浜立場店様最終日。
天草の観光をご案内するブースの隣りにて営業中。
今日は、牛深ハイヤのDVDを流してあるので、そちらを鑑賞しながらお店番。
知り合いばっかりでとる!!  


Posted by 天草のイルカ  at 12:15Comments(0)くまモン とんぼ玉 天草

2013年07月14日

休憩ちう



天草より、寺澤精肉店さんが、天草の黒牛を持って参戦ちう。
牛肉を焼いて試食を勧めておられます。
私は、連日11時間立ってるのも何なんで、サボってまーす。
はぁー、conamiさんの珈琲が飲みたい。
~_~;  


Posted by 天草のイルカ  at 16:18Comments(0)くまモン とんぼ玉 天草

2013年07月14日

やってますよん!

おはようございます!


今日も元気に始まりましたー!
昨夜は今日帰る人がいるので飲み会。今日は、何でか飲み会。
何しに来てるんだか、横浜にて、天草人のかたまりで、飲み会です。
でも、はじめまして!と名刺交換から始まります!
明日まで、頑張りまーす。
足痛い。
でも、楽しいでーす!  


Posted by 天草のイルカ  at 09:37Comments(0)くまモン とんぼ玉 天草

2013年07月12日

うんまかもん祭り私の初日!


初の関東進出!
イトーヨーカドー横浜立場店様にて、私の初日が終わりました。
一日中立ちっぱなしで足が痛いです。
でも、関東凄い!
お客様がたくさんいらして、平日なのに天草での週末くらいの売れ行きでした。
明日は朝の9時開始!夜は20時までです。
たくさんの人とお話しをし、天草に興味を持たれていたお客様と天草を語りました。
たくさんの出会いに感謝!
自信を持って良いんですよ!と何かと気にかけてくださる店長さんに感謝!
そういえば、「ころぼっくる」で出店いただいた方には、私がお声かけをさせていただいたので、みんなの売れ行きが気になり、友人、知人、親族、片っ端から目についた人に、商品を勧めた事を思い出します。
宝島市場、そんな気遣いを感じた優しい人々と、初の出張、初日が終了しました。もう、お眠の時間です。
天草の皆様、天草は良かですね!  


Posted by 天草のイルカ  at 22:32Comments(4)くまモン とんぼ玉 天草

2013年07月12日

うんまかもん祭り



始まります!
  


Posted by 天草のイルカ  at 09:58Comments(0)くまモン とんぼ玉 天草

2013年07月12日

横浜珍道中


横浜ランドマークタワーに登ってみました。
地下鉄の駅の広い事!
駅から駅って、乗り換え案内を駆使し、結構に乗り継ぎはできるけど地下鉄の構内は広く、たくさん歩くので汗だくになりながらキョロキョロ。
楽園珈琲のconamiさんは、2日目の午前中にて完売!
私がイトーヨーカドー横浜立場店様にたどり着く前に撤収。そして、夜飲みに行く話しもconamiさんの疲れが限界にて、私が宿に到着した頃には爆睡ちう。
なんと!メールのやり取りだけで終了!
横浜にて楽園珈琲を飲む事もconamiさんに会う事もなく、来週まで珈琲はお預けとなりました。
で、で、急きょ東中野にあるテトラカンパニーを襲撃し女たちの都〜ワッゲンオッゲンのプロデューサー小泉朋ちゃんとイギリス料理のお店へと繰り出しました。

映画の試写会チケットをゲットしたので、銀座へ行けそうな東京在住、天草人へ差し上げる予定です。

イトーヨーカドー様に出没したくまモンは大人気だったそうですよ!  


Posted by 天草のイルカ  at 01:55Comments(3)くまモン とんぼ玉 天草

2013年07月10日

くまモンプラスカラー!

明日から横浜へ行きます。
イトーヨーカドー横浜立場店様にて出店させていただきます。
12日から15日まで。
なんとか、名刺もポスターも出来上がりました。
作成、旦那さん、細かい事をゴチャゴチャいう人、私。
間際になってからアイデアが湧き出す。
もう、遅いので寝ます。
天草宣伝隊としてのお役目も有るので頑張らなきゃ。
あと、時間の許す限り、いろんな物を見て回ります。そこにこれからのヒントごきっとあるから!
さて、何回迷子になるでしょうか?ドキドキ。
  


Posted by 天草のイルカ  at 22:27Comments(2)くまモン とんぼ玉 天草