2020年12月17日

しがらみしげこ


知ってる人は知っている。知らない人にはなんだこりゃ?
2011年から準備が始まっていた

「女たちの都〜ワッゲンオッゲン」

この映画を作る際、天草映画製作支援の会を立ち上げ、企画の福田さんが描いたイラスト「しがらみしげこ」というキャラクターが有りました。
地域で映画を作るってとても大変。
あちらを立てるとこちらが立たず。
しがらみが多くて少しだけ鬱になってる
「しがらみしげこ」さん。
でも、そのしがらみを繋がりに変えて映画は製作されました。
当初は詐欺か?変な人たちが来てる!
とみんなは思うのです。
私も、大丈夫なんですか??と心配されました。
それでも、沢山のいろんなやりとりの中で、
この人たちは嘘をついてない。
本気だ!と私は確信しました。

この「しがらみしげこ」さんのイラストをみんなでお揃いの黄色いビニールのジャンパーにプリントして(自腹でした)黄色いので交通整理にはちょうどよく、黄色いので反射して撮影の邪魔になる時は一斉に脱ぎ(雪が降った撮影で寒かった)
地域の人達がボランティアでスタッフをしていると聞いた主演、大竹しのぶさん達、俳優陣の号令のもと、
杉田かおるさんの生歌「鳥の詩」
ブラザートムさんの「WON'T BE LONG」
大竹しのぶさんの「ヨイトマケ」
など、楽しいライブがありました。 

ボランティアスタッフ、そして、協賛いただいた企業様、皆様をご招待。

今日は、働いたらダメよ。楽しむことに集中してね!
と言っていただきました。

12月18.19.20日(金 土 日)は、今年最後の天草とれたて市場様で出店します。

コーヒー、クレープ、とんぼ玉
ございます。
金曜日は15時まで
土曜日、日曜日は、生地が有れば夕方まで居ます。





同じカテゴリー(女たちの都~ワッゲンオッゲン)の記事画像
くまモン様からコメントいただきました。
ワッゲンオッゲン発足会
かたらんなオフ会福モンあーんど監督!
ハイヤdeモブ!本番♪
フラッシュモブリハーサル
ハイヤでモブ
同じカテゴリー(女たちの都~ワッゲンオッゲン)の記事
 くまモン様からコメントいただきました。 (2013-06-11 19:23)
 ワッゲンオッゲン発足会 (2012-12-24 00:25)
 かたらんなオフ会福モンあーんど監督! (2012-11-19 22:39)
 ハイヤdeモブ!本番♪ (2012-11-11 21:36)
 フラッシュモブリハーサル (2012-11-11 14:04)
 ハイヤでモブ (2012-11-10 23:09)

Posted by 天草のイルカ  at 20:53 │Comments(0)女たちの都~ワッゲンオッゲン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。