2013年04月04日

活版印刷ワークショップ


活版印刷ワークショップのお知らせ!
inころぼっくるd=(^o^)=b
最後のゲスト、天草活版印刷です。
本業は印刷屋さんです。
ご自分で活版印刷の機械を購入し、手入れをしながらワークショップを時折されてます。
実は!東京では元、大手の広告会社勤務で、センスの良い人だと注目していた人です。そして、知人ではあったものの、うちの、うららlabo 、うら嬢が、活版印刷に食い付き、ウキウキとワークショップへ出かけて私の知人とうら嬢は友人となり、友情が形になったものが、写真のワークショップです。
愛嬌たっぷり、みんなに可愛がられるうら嬢は、素材選びから、お手伝いをさせていただきます。そして、うちの!うちの!うら嬢は、早くも天草活版印刷の子として、今年のクリスマスマーケットで出店するらしく、親ばなれ?して活版印刷さんに確保されてしまいました。

天草活版印刷さんへの嫉妬?に耐えてるか仲直りしているか、火柱がたっているのかは、ご来店のうえ、確認をして下さいませ!

ちなみに、喃風さんでアイスクリームにつけていただいたおや汁いりのいちごジャムをなめた瞬間に一瞬カッパになった時、正面でニッ!!としたのはカッパならぬ、活版(カッパン)印刷さんでしたとさ!


座布団下さい!


同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
海辺のキクラゲ
レース棒
マーガレットさんとのコラボが!
少しだけー
くまモンの作り方
くまモン+カラー!
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 海辺のキクラゲ (2013-07-17 19:33)
 レース棒 (2013-06-22 15:16)
 マーガレットさんとのコラボが! (2013-06-20 11:10)
 少しだけー (2013-06-19 09:49)
 くまモンの作り方 (2013-06-08 14:38)
 くまモン+カラー! (2013-06-07 11:48)

Posted by 天草のイルカ  at 16:25 │Comments(3)とんぼ玉

この記事へのコメント
山田く~ん
座布団2枚持って行って・・・V(^∇^)o\o(^∇^)V爆爆
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年04月04日 17:19
当日のドロドロした地獄絵図楽しみです。
Posted by amakusa46amakusa46 at 2013年04月04日 17:26
一升瓶さん
ありがとうございます!d=(^o^)=b
わーいわーい!

天草活版印刷さん
フッフッフ。
どーうーしーてーくーれーよー!
(-_-)(-_-)(-_-)

d=(^o^)=b
Posted by 天草のイルカ天草のイルカ at 2013年04月04日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。