2013年06月28日

楽園珈琲さんでの出来事

今日も
ルンルン!とれたて市場さんにて、楽園珈琲さんの珈琲を楽しみに行くとー!

偶然、MONさんが!その手には

なんと!ケーブルテレビの抽選で当たったという、楽園珈琲の豆、引き換え券!
チケットを奪おうとそーっと手を伸ばしてみるとぉ、MONさんの鋭い視線が、拒絶するぅ。その後、珈琲豆を強奪しようとしたら、

その様子を撮影しているMONさん。
証拠をつかまれたらしょうがない。
渋々と諦めたのでした。


作 天草のイルカ
演出MONさん
協力conamiさん


お知らせ

横浜、イトーヨーカドー立場店さんの天草宝島市場にて、7月12日から7月15日まで、くまモンのとんぼ玉、海玉を中心にアートFLASH、出店させていただくことになりました。
楽園珈琲さんのconamiさんと日程がすれ違いとなりますけど、楽園珈琲さんの最終日には会場へ到着し、横浜でも楽園珈琲!を飲む事を楽しみに行く事になりました。
急に決定して、未だにどうしようと不安がいっぱいですけど、よろしければ、お近くの方、天草を感じに来て下さいね!
お待ちしてまーす!  


Posted by 天草のイルカ  at 17:53Comments(6)おやつ

2013年06月05日

三個食べて良いって

訳あって、ニュースカイホテルにて会食ちう。
デザートのケーキ、いらないとおっしゃる方が食べて良いよ〜!
なーんて、



煩悩と戦ってます。
ですです。(~_~;)
  


Posted by 天草のイルカ  at 18:51Comments(2)おやつ

2013年05月24日

笹亀やの焼き芋

実は、一昨日までフラフラめまいに悩まされていためまい女でございます。
さてこのお芋さんは、すごく出世したお芋です。
笹亀やの焼き芋は、はなまるマーケットにて、松田美由紀さんがご紹介された物です。
大津の芋ですが、笹亀やの店主、なおき君が焼いたこだわりの焼き芋。
なおき君は、映画、女たちの都〜ワッゲンオッゲンではボランティアスタッフとして美術スタッフを始め、ありとあらゆる場面で大活躍をし、そのご縁で昨年の舞台挨拶の折に焼き芋を差し入れしてくれました。それを松田さんが気に入ってくださり、はなまるマーケットにて紹介された物です。まるでスイートポテトそのものと番組でも絶賛され、問い合わせ殺到するも、なおき君は、旅に出ていた為、とれたて市場さんには一ヶ月ぶりくらいに帰ってきました。
焼き芋も、今月いっぱいで閉めるかなーとつぶやいていたので、運がよければ食べられます。

美味しいよ!

  


Posted by 天草のイルカ  at 23:21Comments(0)おやつ

2013年05月20日

癒しのカフェスペース

小腹が空いたので、かるでらにてお茶ちう。

さ、夕飯の買い物行こう!
  


Posted by 天草のイルカ  at 17:22Comments(4)おやつ

2013年05月12日

黒蜜練乳きな粉

リップルランドにて、cafeななiro今日もオープン!
新作黒蜜練乳きな粉のかき氷が先着20人まで200円ですって!
今から行こうっと!
急げ‼


  


Posted by 天草のイルカ  at 13:21Comments(0)おやつ

2013年04月29日

天草かき氷


さて、ボブからはき出されたかき氷は、天草特産のシロップをかけていただきます。
その名も天草かき氷!
清美オレンジ、晩柑、デコポンなどのフルーツソースをこだわりの三度かけで作られます。
色あざやかなかき氷も楽しいけど、見た目と違い、冷たく冷やした清美や晩柑にかぶりついたようなジューシーさ!
もう、やみつきになります!
ゴールデンウィークから、週末に営業ちう!
今日は既にスタンバイOK!
300円にて食べられます。
また、オレンジジュースとして、かき氷をカップに入れてくれるジュースは250円。そして、本物のジンジャーエールも有りますよ!
今日も、行っちゃおっかなー!
ウフフ^_^^_^^_^
  


Posted by 天草のイルカ  at 12:20Comments(4)おやつ

2013年04月28日

CAFEななiro



久しぶりに対面したボブ。
半年ぶりだろうか?
その立ち姿は、レトロ感満載!しかし、その仕事は未だに現役!
手回しで作られるかき氷機。ボブ!  


Posted by 天草のイルカ  at 22:35Comments(0)おやつ

2013年03月18日

お誕生日

本日、旦那さんのお誕生日!

わかりますでしょうか?
娘の手作りケーキ♪カメラの形をしております。
中身はチョコレートのパウンドケーキです。
そして、
カメラのケーキはお父さんに、私や弟、そして自分の為にお芋を入れたケーキを作ってくれました。
私!奮発して「だんだん」の焼肉をおごりました!
美味しいものを食べるとなんでこんなに幸せな気持ちになるのでしょう。
くまモンの新しい歌の歌詞にひっかかりながら、お腹いっぱい食べましたとも!  


Posted by 天草のイルカ  at 21:37Comments(4)おやつ

2012年11月05日

街中ギャラリー今日まで!

おはようございます!
街中ギャラリーは今日までですよ!

朝からピーターパン様へ幸せのパンを買いに行きました!!
ラスクをおやつに頂戴しました。
今日のおやつはピーターパン様のラスクですよ!
  


Posted by 天草のイルカ  at 10:28Comments(2)おやつ