2015年03月16日

ナイト海月


昨夜はナイトクラゲ(海月)へ御所浦の友人達と行きました。
紫ウニが15日から解禁!ということで、ウニが出る事を期待しながらみんなルンルン♪

そして、こんな小洒落た一品も!

お腹いっぱい!幸せいっぱい!
往復の道中もお喋りしながら楽しんでました!

そろそろくまモン座のDVDが届きます。
とっても楽しみです!
エキストラで出演させていただきました!*\(^o^)/*  


Posted by 天草のイルカ  at 14:29Comments(2)ご飯

2013年06月30日

娘ちゃんのご飯


昨日は、娘ちゃんと2人ご飯!
廻るお寿司を食べ、コメリをフラフラし、

佐伊津にある「えすぽると」にてチーズズコットやエッグタルトを購入し、麦茶と試食のオヤツをいただいてー、スーパーにて、ナスを買って欲しいとねだられました。
正直、ナスは私、苦手な分野なのですがー、娘ちゃんが作ってくれたのはナスの肉巻きです。大根をおろしとポン酢をかけて食べます。あれ?美味しい!
でナスを片栗粉をまぶし、揚げた物に
特製タレとネギ、かつお節をかけて食べる。あれ?美味しい!
ナスって、美味しいんだね。
  


Posted by 天草のイルカ  at 20:11Comments(4)ご飯

2013年06月27日

久しぶりに泣いた日


おはようございます。
昨日は、物産協会の総会、そして、懇親会へ行って来ました。
さて、総会は順調に、予定時刻よりもかなり早く終ったらしく、懇親会の開始時間まで45分の空き時間が有りました。
一旦駐車場にて、折角なのでくまモンちゃんをお見せしようとストラップをゴソゴソとさがし、、後ろのトランクから発見!
バッグにくまモンちゃんを入れてからバックドアを閉めようとしたら、
バランスを崩して私の身体は砂利の上に静かに落ちて行きました。ズボンは破けるし、足からは流血。(T_T)
かすり傷ではあるものの、結構に痛くて、目からは涙が噴き出し、しばらく動けなかったのです。
取り敢えず、車に乗り込み、お家へGO!
娘ちゃんに泣きながら痛いよう、何か傷に当てるものはないかなぁ。と

娘ちゃんは、傷口を洗って来なさい!それ、大事。

ハーイとお子様になった私は足を洗い、全てかすり傷だと確認し、リバテープを五枚貼りまくってからの栄美屋旅館でした。
そんな事があったのですがー、昨日は楽しく、いろんな出会いがあったのでした。
天草って、まだまだたくさんの人がいて、天草の未来を一生懸命考えている人が、たくさんいらっしゃいました。
深い幸せな気分でいる今日です。
今日もニコニコで頑張りまーす!
ファイト!p(^_^)q
  


Posted by 天草のイルカ  at 07:31Comments(6)ご飯

2013年06月26日

栄美屋旅館にて


物産協会の総会が終わり、栄美屋旅館さんにて懇親会。いろんな情報交換が出来て楽しいです。


そして、二次会!
カツオのお刺身がめっさ美味しかったですよん!  


Posted by 天草のイルカ  at 21:17Comments(0)ご飯

2013年06月23日

鍋で米を炊く


鍋でご飯を炊いてみました。

娘ちゃんが突然言いだした。
「鍋でご飯を炊いてみたい!」

インターネットで調べた時間は、沸騰したら五分中火、四分弱火、そして、ゆっくり五秒強火にしたあと、十分間蒸らす。絶対に蓋を取らない事。

水加減は、飯ごうで炊く時のやり方を採用!
ちょっとやわらかく炊けたのですが、旨い!
テーブルの上を片付けて!っと怒鳴りながら我が家の夕飯が始まった!
  


Posted by 天草のイルカ  at 19:08Comments(4)ご飯

2013年06月20日

20年目の真実!


おはようございます!
写真はどちらも目玉焼き。
潰れたほうが旦那さんの。きれいな目玉は私の!
元々旦那さんは、玉子を喜んで食べる事がない。嫌いではないけど、出されたら食べる。そんなレベル。

結婚当初のお話し。

家族で四つの目玉焼きを作ると、一つくらいは黄身を崩してしまい、がっかりします。うちの優しい旦那さんは、その崩れた物を積極的に食べてくれていました。
あれから二十年!
玉子焼きを上手に焼くようになった私は、ノーミスで、きれいな玉子焼きをだしていたある日の事。言いにくそうに旦那さんは言った。

「俺の分の玉子、もうちょっとしっかりと焼いてくれないか?」


なんと!崩れた黄身の目玉焼きが、旦那さんにとっては美味しい目玉焼きだったそうです。
よって、きれいな半熟玉子は私の!
崩れた玉子は旦那さんの!
2人たもニコニコで食べまーす!  


Posted by 天草のイルカ  at 08:40Comments(8)ご飯

2013年06月18日

父の日だけど、子ども達にも!


日曜日、旦那さんはお仕事でお弁当が出たので、月曜日に繰り越し父の日の外食、なべしまで焼き肉!へ行って来ました。
旦那さんがシッカリとがんばってくれるお陰で、私は自分のしたい事しかしない日々を送らさせていただいてます。
感謝!そして、
子ども達が働いたお金で買ってくれたお父さんの座椅子。
感激しました!
いつもの外食とは違い、お肉を追加し、デザートを別注!
みんな大満足の特別な日になりました。
プチハッピーのミルフィーユの毎日ですが、ミルフィーユにするには安定が悪くなる程幸せの厚みが増してまーす!
  


Posted by 天草のイルカ  at 10:16Comments(0)ご飯

2013年06月15日

おはようございます!


サランラップに包まれた息子ちゃんの茶色いお弁当です。
キャベツと松下蒲鉾さんの天ぷらを炊き合わせたものと、焼き肉のタレで味を付けた牛肉。
汁が出るものはラップに包まないと息子ちゃんからクレームが来ます。
さらに、お弁当箱はスーパーでもらったビニールに包まれて息子ちゃんと職場へ行きます。
今日は雨。
中学生の息子ちゃんは、反抗期でカッパを着て自転車に乗って行く事が出来ず、いつも私は車で送らされたのですが、今ではバス代がもったいないと、雷雨や、ひどい風が吹かない限りはカッパを着て仕事へ出ます。

成長するんですね。人は。
  


Posted by 天草のイルカ  at 08:31Comments(0)ご飯

2013年06月14日

おはようございます。


今日も息子ちゃんへの愛!
生姜焼き弁当です。
祭りの後、夏への準備と後片付けがだごになっていて、なかなか進みません。
毛布を洗って干して、順番にやって来たのですが、どの毛布を洗い、どの毛布が今からなのか分からなくなり、クンクンと匂いを嗅ぐと、イヌの匂いがする。
うーん。
と、ともかく片付け!
今日もニコニコで頑張りましょう!  


Posted by 天草のイルカ  at 07:29Comments(10)ご飯

2013年05月23日

おはようございます。

おはようございます。
息子ちゃんへの愛!
崎津の中鋪水産から購入のサバミリン干しと冷凍庫に作り置きしていた餃子を揚げて入れました。
お仕事頑張って♡息子ちゃん!
  


Posted by 天草のイルカ  at 07:20Comments(6)ご飯

2013年05月22日

賀茂川さんで!


家族みんな、何がしか体調が今ひとつ、私もめまいに悩まされているので、今日はご飯作らない!と、外食する事にしました。
うどんがいいねーと、賀茂川さんへ行くとー、食欲のない筈の家族みんな、何故か焼き肉定食で一致。
賀茂川さんの焼き肉は、柔らかくて美味しいんですよねー。
娘ちゃんが超!ご機嫌!元気になりました。
シミジミと、何でもない日に焼き肉が食べれるようになったねーと娘ちゃん。
子どもたちが二人共、熊本と佐賀へ学校へ行く為に寮生活していた時は、焼き肉定食はお誕生日のご馳走!今では、みんなが働いてるので、オカンのワガママで食べに行ける。
幸せだわー!
  


Posted by 天草のイルカ  at 20:02Comments(4)ご飯

2013年05月13日

母の日


旦那ちゃんが、何かを勘違いしたのか、母の日だから、ご飯に行こうと言ったので、そーっと、言ってみた。

田中畜産の食べ放題へ行きたい

そして、まさかのYes

前日の予約で、満腹コースで申し込むと、2900円。ん?2500円から値上がりしてるぅ!と思いきや、ビール、焼酎の飲み放題も込みの値段になり、むしろ呑む人にとっては値下げ。
ビールも焼酎もしっかりといただきました!

今日は、朝からお腹を空かせるべく、少食な一日。そのおかげか、まーお肉の美味しいこと!
ガッツリと食べましたよん!
  


Posted by 天草のイルカ  at 02:21Comments(2)ご飯