2012年08月24日

湯布院映画祭

湯布院映画祭は昨日から来てます。

写真は亀の井別荘の中にある天井桟敷というカフェです。グレゴリオ聖歌の流れる中、美味しい珈琲をいただいてます。
湯布院映画祭へ来て、とんぼ玉との出会いがありました。湯布院にはとんぼ玉のお店がたくさんあり、見て回るのも楽しみなのです。
あえてぼかした写真ですけど、昨夜は千年の愉楽という新作映画の上映がありました。
監督の若松さん、高良健吾君、高岡蒼介君、佐野史朗さんなど、豪華な顔ぶれで舞台挨拶やシンポジウムがありました。
夜はパーティーがあり、高良健吾君とお話をできました。シャイな人でした。
俳優さんのお話をうかがうと、しみじみ思うのですが、俳優さんはアーティストです。素晴らしい俳優さんほどイメージを豊富に持っていて、決めつけない、自由でいるようにも感じます。
高良健吾さんに、才能ある人と言ったら、僕はまだまだですとおっしゃいました。本当に才能ある人は、意外に自分で才能があるとは思ってないのです。…でも、高良健吾君、センスのある俳優さんだよ。



Posted by 天草のイルカ  at 11:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。