2013年06月29日

観光について考えてみた

おはようございます。
今週は観光についていつも以上に考えていました。
私は、自分が好きな事をしていたら、自分の道が示されると思ったんです。
映画が好きで湯布院映画祭へ行き、そこでとんぼ玉あります!と書いてある看板を目にしました。とんぼ玉って何ぞや?
そしてー、三年後!ふとガラス館へ立ち寄りガラスの世界へ入り込んだのです。
子どもの頃、透明なガラスに入っていたカラフルな色、不思議な模様。
ウットリと飽きずに眺めていました。

話しを戻しますね。
観光を目的に旅行する時、見るもの、食べるもの、お土産、それから、それから、滞在するときには遊園地で乗り物に乗ったり、アイスクリームを作る、焼き物に絵付けをする、天草ならばイルカウォッチング!など、何か時間を楽しく使える事を探します。
さて、天草で楽しい事って、他に何がある?
きっと、天草に住んでる私達が楽しむ事が、いつか観光の目玉に発展出来るのだと思ったのでした。
女性ならば、エステもまた、温泉とセットに楽しめますね!
そんなコラボなど、初めて来た人が分かりやすく、咀嚼した情報をお伝え出来たらいいですね。
観光協会も、物産協会も、会員も役員もほとんど男性。女性の声をもっと入れるべきなのかもしれない。


息子ちゃん、土曜日もお仕事です。
本日、冷凍食品、大学芋をお楽しみにそっと入れました。
今日も、ワクワク!楽しい妄想で頑張りまーす!


同じカテゴリー(観光)の記事画像
天井桟敷
夏休み
同じカテゴリー(観光)の記事
 天井桟敷 (2013-11-03 09:48)
 夏休み (2013-08-26 16:24)

Posted by 天草のイルカ  at 07:52 │Comments(5)観光

この記事へのコメント
美味しそうなお弁当♪旦那のを毎日作りながら、「人が作ったお弁当を食べたい…」と思うのは私だけでしょうかね(笑)
観光も、今のままでは発展していかないと私も思います。だからって、何すればいいのかってのはわかりません…(>_<)
Posted by 智やん at 2013年06月29日 08:45
智やんさん
コメントありがとうございます。
意外に発想は単純な事かもしれませんよ!
観光って、楽しめて、情報がキチンとわかればいい。あとは、対応をして利益を出してくれる一人一人ですよん!
先日、初めてキビナゴを刺身にしました。これも体験としておもしろいのです。イワシを手で骨を取り、ミンチにして鍋でつみれ汁にする。煮えるまでの間、オニギリを作る。
それぞれ、近い場所にアイデアやヒントはあるはずだから、もっと言えばどうしたらみんなやる気になるんだろうって、なんか戻って来ちゃってるような気が、、、。
Posted by 天草のイルカ天草のイルカ at 2013年06月29日 09:01
あいらん花いっぱいな所がいいなぁ~
どこ行っても花があったら立ち止まって写真とか撮っちゃう♥
長崎に行った時も花を見てたらお手入れされてた方が来て立ち話し、そしたら本渡の方だったし話が弾む弾む↑
何かする時は手伝いますけど(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2013年06月29日 13:03
女性の視点は重要・・・ていうか
女性の視点の方が、絶対に大事ですよね!
かたらんなでのブログも、対外的なツールと
思っているんですが、ついつい内輪ネタが
多くなっちゃいます(^_^;)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年06月29日 15:17
あいらんさん
西の久保公園は、お花いっぱいで素敵ですよね。
いつも手入れがしてあります。もっと活用していただきたいですねー!

原鈑さん
そがんです。
やっぱ、お財布は女性が握ってますからねー!
そして、ブログは嫉妬の嵐(^ ^)
Posted by 天草のイルカ天草のイルカ at 2013年06月29日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。