2021年03月20日

コントロールババア


今日も言われるコントロールババア

お母さんは、色々と手助けをしすぎるから僕が成長出来ないんだ。手を出されると手順が狂う。

と叱られる繰り返し。

落ち込んで落ち込んで自己肯定を進めた結果。
お母さんのコントロールはあなたのお母さんをするには必要なスキルだった。
軽度発達障がい自閉症のカッチン。
時折り「何をしたら良い?」と固まる。
聞かれたらするべき事を答える。何ならつい先走って自分の手が動いてしまう。
自分でした方が早い!でも8割は耐えてる。
時折りうっかりした2割で叱られる。

明日は銀天街スマイルパーク周辺での出店予定。
すっかりと搬入の準備、手順、任せられるようになった。
車への積み込みもひとつひとつ置く場所を全て決める.そして、下ろす順番も全部決めてる。
そして、落とし穴にハマるようにたまにお互いがウッカリしてしまうのです。

画像はホットでお渡ししているソースをかけたクレープ。少しずつ改良し、今ではとても美味しそうにソースをかけてます。ここはカッチンのオリジナル。
クレープが大好きだといくらでも進化していくんですね。

明日は銀天街スマイルパーク周辺

10時から16時まで。

生地が尽きたらどうしようか。
売れるんだろうか。
初めてのイベントはいつも不安です。
いつものようにミニクレープも準備してます。
小さいお子様にはミニサイズのクレープが食べやすいし量も程よいです。

よろしくお願いします!


忘れんぼのバナナケーキ
応援するのが好きなんです。
90歳
 忘れんぼのバナナケーキ (2021-03-17 21:49)
 応援するのが好きなんです。 (2021-03-16 23:16)
 90歳 (2021-03-16 10:06)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。